新形式TOEIC® L&Rテスト対応クラス

  1. ホーム
  2. 新形式TOEIC(R) L&Rテスト対応クラス

傾向を知って効率よくスコアUP!新形式TOEIC® L&Rテスト対応クラスが開講

2016年第1回の公開テストよりTOEIC(R) L&Rテストの出題形式が一部変更されました。試験実施機関であるETSは「英語の使い方は日々進化、変化しており、その変化に合わせてテスト問題も進化、変化させる必要がある」ということから、テキストメッセージやチャットといった、近年増えているコミュニケーション形式や視覚素材(Visual image)など複数の情報と会話を紐づける問題が追加されました。

※TOEIC(R) Listening and Reading テスト(L&Rテスト)は従来のリスニングセクション、リーディングセクションからなる試験です。2017年より表記方法がTOEIC(R) Listening and Reading テスト(L&Rテスト)に統一されました。

新形式TOEIC(R)テスト

全体的なクオリティや難易度は変わらないと言われていますが、実際どんな感じであったか、当校の受講生や講師に感想を聞いてみました。

受講生の感想

受講生の感想
リスニングはPart 2の話し手が3人の時、顔が見えないので同じ人がしゃべっていると勘違いしたり、Part 3の図表を見ながら答えたりする問題は少し考えないと解けないので、聞き逃してしまいそうで焦りました。
Part 4では選択肢の文が長くなり、読むスピードが必要と実感しました。リーディングは1文丸ごと挿入するような問題や3つのパッセージ問題と、とにかく読む量が増えたことで難しく感じ、これまでより一層速く読む力が必要だと思いました。新形式問題に慣れるためにも、対策授業を受けて効率良くスコアを伸ばしていきたいです。

受講生の感想
講師の感想

講師の感想
リスニングでは間投詞が入ったり、口語表現が増えたりしていると思いますので、より自然な英語を聞き取る練習や、明示されていない話し手の意図をくみ取って会話全体の意味を理解する必要があり、そのためには短い会話表現の知識のインプットも重要です。
又、グラフや地図等、資格情報を関連付けて解答する瞬発力を養うトレーニングが必要です。リーディングでは複数に出てくる固有名詞に惑わされないように真の読解力の向上と早く正解を導き出すトレーニングが大切になってきます。

講師の感想

おすすめクラス

これまでと同じ文法、語彙、聞き取り、読解の知識に加え、TOEIC(R) L&Rテスト対策クラスで出題の傾向と攻略法を学び、よりスピーディに問題を解くトレーニングを行うことで、新形式でも着実にスコアを取れる英語力が身につきます。
梅田校ではTOEIC(R) L&Rテスト初級から上級まで幅広いレベルの対策クラスを多数開講しており、新形式の攻略ポイントを入れた授業も行っています。是非、日米英語学院のTOEIC(R) L&Rテスト対策クラスで万全に準備して試験に臨みましょう。

おすすめクラス

TOEIC®テスト Reading

リーディングセクションのスコアを伸ばしたい方におすすめ!Part5~Part7に特化し、TOEIC(R) L&Rテストに必要な文法、語彙、言い換え表現、読解の強化を図ります。

TOEIC®テスト Listening

Part1~Part4のリスニングセクションに特化したクラスです。リスニング問題を通して、会話表現、ビジネスシーンで頻繁に使われる語彙を増やしながらも、米国、カナダ、イギリス、オーストラリアのアクセントに慣れ、リスニング力の向上を図ります。ネイティブスピーカーの速さについていけるよう、シャドウイングも取り入れています。

TOEIC® L&Rテストマスター

TOEIC(R) L&Rテストスコア900点突破を目指す上級レベルクラスです。リスニングとリーディングを総合的に演習し、難易度の高い問題の正答率を上げます。

Speed Reading(速読)

TOEIC(R) L&Rテストでは常に時間を意識し、速く読み答えするための力が必要不可欠です。このクラスでは、文章を読むときに、語句の切れ目に「/(スラッシュ)」を入れて区切りを付けながら、語順に沿って文の意味を理解していく習慣をつけるスラッシュ・リーディングの練習をします。それによって読む速度が上がり、文の始めから内容を理解していくスキルが身に付きます。

大人気の対策本「出るとこだけ!」シリーズの著者
小石裕子先生によるTOEIC® L&Rテスト対策クラス開講!
小石裕子先生の著書『TOEIC(R)テスト 中学英文法で600点!』を使って、新形式TOEIC(R) L&Rテストのリーディングセクションを対策するクラスです。初心者の方も入りやすい内容になっています。このクラスでぜひ600点を狙いましょう。

ぜひスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

  • スクール説明会・体験レッスンのご予約
  • 資料のご請求
お問合せはこちらまで
日米英語学院梅田校
お問合せはこちらまで 0120-339-033
営業時間 | 平日 10:00~21:30 / 土 9:00~19:30 / 日 10:00~17:00 / 祝日 休
アクセス | JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分梅田阪急ビルオフィスタワー26F
  • キャンペーン1
  • 英語にまつわるアレコレ知識を発信するメディア KotsuKotsu

ページの先頭へ

  • ページトップ
  • HOME
  • 資料請求
  • 説明会予約