春休み集中クラス

  1. ホーム
  2. 春休み集中クラス

新年度に向けてライバルに差をつけよう

日米英語学院では、この春に新社会人になる方、新学期を迎える学生さんを対象に、春休み集中クラスを開講します。日米英語学院の『個人別カリキュラム』にて様々な目的に合わせて、通学ペース、通学期間やレッスン内容をご相談に応じます。早目のスタートで周りの人に差をつけましょう。

春休みち集中クラス

目的別クラス例

入学クラス分け対策

大学生の皆さんは新学期のレベル分けテストで、TOEIC(R) L&R テスト、TOEFL(R) ITPテスト、TEAPテスト等が使われます。日米では、各試験対策の実践演習や読解、文法などのクラスを開講していますので、パート別に弱点を強化することができます。

入学クラス分け対策

クラス例

Pre TOEIC® L&Rテスト対策 / TOEIC® L&Rテスト対策 650・730・860
試験の構成や出題傾向について知るTOEIC(R) L&Rテスト初心者向けの「Pre TOEIC(R) L&Rテスト対策」のほか、目標スコア650点から860点以上まで幅広く設定しています。各スコアを取るために必要な文法事項や頻出の単語・熟語、長文の読み方、解答のコツなどを学びます。
Error Detection
文法の誤りを見つけ、その誤りから正しい文法を学ぶクラスです。
間違った文法の使い方がどのようなものかを知ることで、文法への理解を深め、正しい英文法を自分のものにすることができます。なんとなく覚えているだけのあやふやな文法知識を、より確実なものにしたいとお考えの方に特におすすめです。
速聴(A・B)
リスニング対策に特化したクラスです。試験問題のリスニングは細かい部分でひっかけてきます。このクラスでは、ひっかけに惑わされず、キーとなる部分を聞き逃さないように対策していきます。詳細までしっかり聞き取り、問題のスピードにもついていけるよう、シャドーイング(音読)を中心に練習していきます。

留学対策

日米英語学院では、TOEFL(R) iBTテスト以外にもTOEFL(R) ITPやIELTS、SAT(R)など、様々な試験に対応するためのクラスを開講しています。留学関係書類やエッセイの添削も行っていますので、ぜひご相談下さい。

留学対策

クラス例

TOEFL® iBT Writing Integrated
TOEFL(R) iBT WritingセクションのIntegrated Taskでは、200~300語で構成されるアカデミックなトピックの文章を3分間で読んだ後、教授による講義(約2分)を聞き、それぞれの内容を要約し比べ、約200語にまとめます。読む場合も聞き取りの場合にも、まずはアカデミックな単語・話題を理解することが必要です。内容が把握できるよう語彙力をつけ、制限内で明確に答え、作文できるよう対策していきます。テキストを読み、教授の授業を受け、レポートを書く。まるで海外留学生の生活を要約したような課題。留学をご検討の方にもおすすめです。
Note Taking
「リスニング問題を聞いている間は理解できているのに、内容を覚えきれない」そんなお悩みはありませんか?リスニング問題の時間が長い場合、リスニングを聞きながらすべての言葉を書きとめることはできないので、要点をいかにメモに取れるかが重要になってきます。このクラスでは、要点の押さえ方をしっかり学び、効果的なメモが取れるよう学習していきます。海外留学の際にレクチャーを受け、その内容をレポートするような際にも役立つので、留学準備としてもおすすめです。

英検対策

英検対策では、3級から1級の目標級別クラスに加え、リスニングのみのクラスや、頻出の単語・熟語を習うクラス、ライティングのクラスなどがあり、それぞれ要素ごとに対策することができます。また、日米英語学院のプライベートレッスンでは、講師とマンツーマンで2次試験のような本番さながらの面接練習を行い、本番に備えます。よく出される問題や気を付けるべき話し方のポイントなどを学んで、合格を目指しましょう!

英検対策

クラス例

英検1級~3級(級別総合クラス)
目標級別の一次試験総合対策クラスです。各級ごとの出題傾向を知り、ボキャブラリー、文法、リスニング、リーディングの全項目をバランスよく対策していきます。全体的にレベルを底上げして合格を目指したい方、実践的な問題に慣れたい方におすすめのクラスです。
資格対策ボキャブラリー(1・2)
実際に資格試験の実践問題を解きながら、資格試験によく出る単語を中心に、間違いやすい単語や熟語を学んでいくクラスです。派生語や接続語など、幅を広げていくことで、効率よく語い数を増やしていきます。
Reading In(1~4)
長文読解クラスです。単語、熟語、文法、構文を読み込み、しっかり意味がとれるよう訳していきます。英検では読解問題や穴埋め問題など、長文の読解力が鍵となってきます。また、構文の理解を深めることはリスニング力の向上にも繋がりますので、しっかり対策して試験に備えましょう。

ビジネス英語力アップ

新社会人になる皆さんは入社してすぐ役立つビジネス英語力として、接客英会話、Eメールやプレゼンなどのビジネス英語対策クラスをご用意しています。また、転職をお考えの方も、個人別カリキュラムを利用して、TOEIC(R) L&R テストや英会話との組み合わせのクラスも受講することができます。

ビジネス英語力アップ

クラス例

E-mail at Work
より効果的なコミュニケーションを図るため、英文メールに必要な形式やふさわしい表現を身につけるクラスです。バリエーションに富んだ課題と豊富な文例をもとに、実践的にハウツーを学びます。日頃より英語でのメールのやりとりが必要な方、今後その可能性がある方、またビジネスメールにご興味ある方などにおすすめです。
English for Meetings
外資系企業でテレビ会議はいつも英語という方や、海外出張で先方とのミーティングを英語で行うという方におすすめのクラスです。ミーティング日程のセッティングから発言の仕方まで、ミーティングに必要なスキルがしっかり身につけられるクラスです。
Reading In(1~4)
長文読解クラスです。単語、熟語、文法、構文を読み込み、しっかり意味がとれるよう訳していきます。英検では読解問題や穴埋め問題など、長文の読解力が鍵となってきます。また、構文の理解を深めることはリスニング力の向上にも繋がりますので、しっかり対策して試験に備えましょう。

海外旅行のための英会話

日米英語学院の英会話クラスは、初めて英会話を習う方から中~上級者まで、楽しみながら英語力を伸ばせるクラスが多数あります。日常生活の会話はもちろん、夏の旅行に向けてのトラベルイングリッシュや、ワーキングホリデーに向けての日常英会話も受講していただくことができます。

海外旅行のための英会話

クラス例

Smart Choice
食べ物やスポーツ、海外の観光スポットなど、毎回様々なテーマに沿った会話を学ぶ初級者向けクラスです。登場人物になりきってロールプレイをしたり、ペアを組んで質問をし合ったりしながら会話練習を行っていきます。カラフルな写真やイラストが満載のテキストブックを使い、楽しみながら英会話が学べます。
Active Communication
中~上級者向けのディスカッションクラスです。毎回メインテーマに沿った短い会話文と、その内容についての質問がいくつか用意されています。質問の内容をディスカッションしながら、テーマの持つ問題性についての理解を掘り下げていきます。

※TOEIC(R) Listening and Reading テスト(L&Rテスト)は従来のリスニングセクション、リーディングセクションからなる試験です。2017年より表記方法が「TOEIC(R) L&Rテスト」に統一されました。

ぜひスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

  • スクール説明会・体験レッスンのご予約
  • 資料のご請求
お問合せはこちらまで
日米英語学院梅田校
お問合せはこちらまで 0120-339-033
営業時間 | 平日 10:00~21:30 / 土 9:00~19:30 / 日 10:00~17:00 / 祝日 休
アクセス | JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分梅田阪急ビルオフィスタワー26F
  • キャンペーン1
  • 英語にまつわるアレコレ知識を発信するメディア KotsuKotsu

ページの先頭へ

  • ページトップ
  • HOME
  • 資料請求
  • 説明会予約